思いのマジック

昨日は車がなかったので、久しぶりにJRに乗って
八代から熊本まで小旅行してみた。

最近のJR列車は揺れが少なくて快適でんなー
などと思いつつ周りの景色を見てたりしたが、

だんだん飽きてきて周りの人々を見てみると、

オジサン、オバサン、子供連れ、学生さんなど
私の知らない人たちが普通に立ったり座ったりしていた
(当たり前ですな)。

皆さん自分たちの世界の中で自分たちの仕事をしている。
私のことはまったく気にしていない様子。。。

私は、何もすることがなく手持無沙汰なので、
変なオジサンと思われるかもしれないが・・・

「この車両に乗ってる人みんな全員、幸せにな~れ!」

と、2、3秒目を閉じて、
割と強く、心の中で思ってみたのである。

そして、目を開けて見るとびっくり。

今までと見える光景がなんか違うのである。

何か空気感がふんわりしたような感じになって、
そこにいる知らない人たちが、他人とは思えなく見える。

まるで、前から知っている人のように、
その人たちの目がやさしく見える。

私は、そのやさしい人たちのやさしいまなざしに囲まれて、
目的地まで快適に過ごしたのである。

これは、どういうことでしょ・・・

多分、私が発した思いの波動エネルギーが
うんちゃら、かんちゃらなんだと思うが、

結果として、すばらしいことではないか!

しかも、思うだけだから周りに気付かれることもなく、
1円もかからずに・・・だよ!

この法則を発見した私は、
さっそく今日からやってみることにした。

仕事場についたとき、会議が始まるとき、授業を始めるとき、飲み会が始まるとき、人前で話しするとき、就職の面接のとき、別れた奥さんと久しぶりに会ったとき、etc

とにかく、あらゆる場面で・・・

「ここにいる人全員、幸せにな~れ!」

・・・

☆おしまい☆

「思いのマジック」への1件のフィードバック

  1. 最初からここまできました。少しずつ、楽しみに読ませていただきます。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。