引き寄せの法則

Joyの山川夫妻の翻訳とのことで、
ザ・シークレットを読んでみた。

ちょっと前にかなり話題になった本みたいで、
めちゃ売れてたらしいです

本の内容を簡単に言うと、
「引き寄せの法則」を使って幸せになりましょうといことです。

引き寄せの法則とは・・・

私たちが発する思いには、ある特定の周波数があって、
思考やイメージを抱くと、それが宇宙に放射されて、
同じ周波数をもった事象を引き寄せるというものです。

だから、肯定的なことを考えれば、
どんどんプラスのことがやってきて、

否定的なことを考えれば、
マイナスのことがたくさんやってくるってこと。

いつも笑ってニコニコしている人は、
笑いたくなるようなことを引き寄せる。

だから、いつも笑ってるわけですね。

いつも不平不満ばかり言ってる人は、
不平不満を言いたくなることばっかり引き寄せる。

だから、いつも不平不満をいうわけですね。

なるへそ、なるへそ。何となくわかるなぁ~

要するに、

いつも善いことを願って、
そういう波動を出してれば、
善いことばっか起こるわけですね。

この法則の使い方は、シンプルでたったこれだけ。

1.お願いする

2.信じる

3.受け取る

これは、富、健康、人間関係などすべてのことに当てはまる。

主なポイントは・・・

●お金、富

豊かさに焦点を合わせる。
お金は容易に、かつ、頻繁に入ってくる。
欲しいだけのお金がすでにあると信じる。
人にお金を与えると、たくさん受け取る。

●健康

ストレスの原因は否定的な考え、笑いは最良の薬。
不快な思考をすれば病気になり、
幸せな気持ちを持てば健康になる。
老化の思考は意識から追放して、
健康と永遠の若さを意識する

●人間関係

まず自分自身を愛し、尊敬する。
愛の波動、感謝の波動を出すと、愛と感謝を受け取る。

※実際の本には、もっとわかりやすく感動的に書いてあります。

年末でお忙しい時期ですが、
宝くじとか、来年の目標達成するとか、
いろいろ、引き寄せの法則でやってみるといいかもね!

☆おしまい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。