コジロー

うちネコのコジローがいよいよやばくなってきた。

ここ2、3日は丸まったまんまで、ずっと動かない。

思えば息子が小学生の時、校庭に捨てられてたのを拾ってきて、嫁と一緒に「飼ってもいい?」というので「ダメッ」って言ったのに、そのまま住み着いてもう16年になるので、16歳ということになるね。

病気という感じではないので、やっぱもう寿命なんだと思う。

若いころは、もっとふっくらとして、毛並みも良くて男前だったんだけどね。

今は肉が落ちて骨ばってろし、歩く姿もよろよろだからかっこよくはないよなぁ~。

まぁ、自分だって若いころは、もっと色つや良くて、髪の毛多くて男前だった??んだから人のこと言えんはな。
コジロー、ゴメン。

コジローがこの世に出てきて何をしたか?足跡をたどると、

朝起きてエサくれ~にゃあて起こしに来て、朝ゴハン食べて、トイレ行って、家族が出かけるのを見送って、たぶん昼寝して、家族が帰ってきたら玄関まで迎えに行って、晩ゴハン食べて、トイレ行って、ちょっと遊んで、寝る。

という人生だったね。じゅうぶん頑張ったと思うよ。

家ネコなので、彼女ができなかったのは残念だったろうけど・・・

ケンカもしたけど、君と出会えてよかったよ。

この16年間、触れ合った。共に在った。

これは、変えられないよ。すごいことだよ。

君から見たら、一生ずっとオレと一緒だったんだからね。

きっと、君はオレの分身だったんだよ。

最後まで見届けるよ。安心して。

どっかで、また会えるからね。

逝くときは、笑って逝こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。