調子悪い日

昨日は久しぶりにココロの調子が悪い日だった。

なんで調子悪いかというと、井原先生の内観会が終わってから、原チャリで家に帰ってた時に、通ってはいけないところを通ってたみたいで、警察のネズミ捕りにつかまって、

罰金5千円!

藤崎宮らへんは、一方通行になってるとこ多くてわかりにくいうえに、一方通行の先が左折禁止とかなってるもんだから、大回りして明午橋通りにでないといかんのよね。

なので、誰も通ってないし、人に迷惑かけるわけじゃないから、ここの歩行者チャリ道行ってもいいやろ思って通ったら、おまわりさん隠れとったいうわけです。

上の図、ネズミ捕りに引っ掛けるために、わざと通りにくくしてるようにしか見えないんだけど、どうですかねぇ?

おまわりさんに「一方通行の先、左折禁止になってるのおかしいやろ」「それのせいで大回りせないかんのよー!」てだいぶ言ったけど、もちろん聞き入れられず、切符切られたのよね。

それがきっかけで、隠れてた否定的な思考がいっぱい出てきて、他の心配事まで顔を出して、今日起きたときには体の調子までいつもより悪くなってたのです。

まぁ、でもねー。

やっぱ朗報なのは、そういう自分に気づけること。

否定的な思考に体まで影響されとるわぁ~!って気づけること。

そんな時は、ほらマインドちゃん出てきたで~!

って単に気づいてあげると、勝手に消えていく。

すべて起こっては、消えていく。

これもまた過ぎ去る(OSHO)

過ぎ去ったあとは、また新しい今がある。

昨日のおまわりさん、ありがとう!

しおもまだ出来事に影響されとるって、

ひとつ、気づかせてくれたから。

5千円はイタいけど、なっ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし、このブログで神とか愛とか言ってんのに、

ネズミ捕りにつかまって体の具合が悪くなるって、

笑えるわぁ~~~。あはははははー。

それも、神の愛のうちなのかも?

ほーい!ほーい!ほーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。