黎明!黎明!

ヌーソロジーの福岡研究会に参加したときに、参加者の斉藤さんがすごい本がある って紹介されていたので、早速図書館で借りてきた。

黎明(上巻、下巻) 著者:葦原瑞穂 amazon

初版は1998年12月で、2001年に上下巻に分かれ、2017年に新版として出版されてい るようです。

構想に2年、執筆に11年4ヶ月かけたということで、

物質、意識、人間、創造の 原理、誕生と死、生れ変り、潜在意識、カルマ、アストラル界、メンタル界、チャネリング、善と悪、光と影、占星学、宗教、アセンション、etc・・・

スピリチュアルな世界に興味がある人なら誰もが知りたい事を広範に、 真正面から科学的な視点で解説されています。

著者の葦原瑞穂さんっていったい何者?って思ってしまいますが、残念ながら2016 年10月2日に交通事故の為、現象界から旅立たれたそうです。

書かれている世界観は、私の師匠である井原先生がいつも言われていることほぼ同 じで、物質と意識のとらえ方はヌーソロジーと同じように感じます。

この本に出会うためにこれまで探求してきたんじゃないか?と思うくらい、これか らの探求の手引書としてぴったりです!

葦原さんは、大いなるもの(神、存在、全体、これ)を表す言葉として「普遍意識」という言葉を使われています。

生きる目的とは、普遍意識と一体化すること

そして、その波動を宇宙に還元して全体を進化させること

その方法について、様々な角度から詳細に解説されているので、こりゃやるっきゃないでしょ!

ただ、ここに書かれていることはあくまで葦原さんから見た世界なので、鵜呑みにせず自分の体験として探求していかないとね。

OSHO~瞑想~井原先生~非二元~般若心経~ヌーソロジー~

まぁ、気が付いてみればいろいろやってますが(笑)

これからしばらくは、黎明!黎明!ってなりそうです。

ワクワク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。