波動とマントラ

引寄せの法則とかで、願望を波動にして宇宙に発すれば、

願ったことがやってくるっていうのがありますけど、

これは理にかなってると思うんですよねー。

我々がいるこの三次元世界は、すべて波動であるということは、

すでに科学で証明され、もう間違いないことです。

波動の性質として、同じ固有振動数を持つ物体同士は共振しあうとか、同じ周波数の音は共鳴するなどの現象が知られています。

我々の宇宙は、目に見えない波動のやり取りをしながら、今ここに形成されています。

人間も波動なので、人間同士でも知らないうちに、共振や共鳴現象を起こしていて、

なんとなく波長があう人、あわない人っていますよね~

波長が合う人同士は友達になったり、夫婦になったり、

波長が合わない人同士はケンカしたり、遠ざかったり、

同じ人に対してでも、波長があう時、あわない時があったり、

常に波動の交換、引きあい、離しあいをやってるわけです。

マントラ(真言)というのは、幸運を引寄せる音波動です。

波動の働きを知っていたインドの聖人たちが生み出して、密教として日本に伝わり多くの寺院で唱えられています。

マントラに純粋な思いの波動を乗せて宇宙に発すれば、それに共鳴した事象がやってくる。理にかなってるよねー

マントラは、思いの波動を乗せる乗り物とも言えるでしょう。

私もここ2,3年、マントラを唱えてますけど、特に願い事は設定してなくて、ただ無になって、楽しんで、唱えてるだけです。

それだけでも、自然と波動が高くなって、気分が落ち込んだりすることは、ほぼ無くなってるかなぁ~って感じです。

何もしてないときに、喜びの波みたいなのがやってくるのも、自分の波動と何かの波動が引き合ってるのかもしれません。

もともと人間には思えばそうなるパワーがあり、マントラはそれを発揮するための良いツールです。

自分の思いの波動をマントラの波動に乗せて宇宙に発すれば、宇宙はそれをきっと返してくれるでしょう。

以下に、オススメのマントラを紹介しますので、ぜひ、楽しみながら、好きなもの、波長があうものを、やってみてくださいねー

*********************************************************

【ムーラマントラ Moola Mantra】

DevaPremalも超おすすめです。

ムーラマントラは、宇宙根源の最高神(ブラフマン)を讃えるマントラです。家庭のこと、仕事のこと、人間関係のこと、あらゆる願いを解決してくれると言われています。

深く入り込んで唱えていると、美しくて荘厳な雰囲気に巻き込まれてしまいます。願い事がどうだとかそんなことはどうでもよくなってしまうような、不思議な波動を感じます。

<発音>
オーム サッチターナンダ パラブラーマー
プルショータマ パラマートマー
シュリー バガヴァティー サメーター
シュリー バガヴァテー ナマハー

<ローマ字>
On Sat-Chit-Ananda Parabrahma
Purushottama Paramatma
Sri Bhagavathi Sametha
Sri Bhagavathe Namah

<意味>
オーム 絶対の実在・智慧・至福である至高のブラフマンよ
最上の真我、至高の魂よ
輝ける至高者と、常に共にあれますように

******************************************************

【ガヤトリー マントラ】Gayatri Mantra

Gayatri Mantra – Sathya Sai Baba (108)

ガヤトリー・マントラは、最高のマントラとして、世界中の人々に唱えられています。YouTubeでもたくさん出てきます。

唱える人を悟りへと導くだけでなく、その周囲にもよい影響を与えると言われます。「ガヤトリー・マントラ」という言葉は、それを考える者、声に発する者、瞑想する者を必ず護るという意味を含んでいるそうです。歴史も意味も深いマントラです。

<発音>
オーム ブフー ブヴァハ スワハ
タット サヴィトゥル ヴァレーニャン
バルゴー デーヴァシャ ディーマヒ
ディヨー ヨー ナハ プラチョーダヤート

<ローマ字>
Om  Bhur Bhuvah Svaha
Tat Savitur Varenyam
Bhargo Devasya Dhimahi
Dhiyo yonah Prachodayat

<意味>
物質的な世界 微妙な心の世界  因果の世界
あの宇宙の究極の実在を、あがめます
この究極の叡智の実在を、深く瞑想します
叡智を生きることによって われらが光となり、
究極の実在と一つになることができますように。

*****************************************************************

【光明真言】

密教の最高仏・大日如来(マハー・ヴァイローチャナ)を讃えるマントラです。

このマントラを唱えることによって、過去の一切の罪障が消滅すると言われています。また、死者に対しても光明を及ぼして罪を消滅させるので、先祖供養にも良いとのことです。四国八十八ケ所お遍路さんでもよく唱えられてるそうです。

<発音>
オン アボキャ ベイロシャノウ
マカボダラ マニ ハンドマ
ジンバラ ハラバリタヤ ウン

<ローマ字>
oṃ amogha vairocana
mahā-mudrā maṇi padma
jvāla pravartaya hūṃ

<意味>
オーム  不空なる御方よ 毘盧遮那仏(大日如来)よ
偉大なる印を有する御方よ 宝珠よ 蓮華よ
光明を 放ち給え フーン

般若心経とセットで唱えるとさらに良いそうです。

・般若心経は、「あらゆる悩み」を解消するお経。
・光明真言は、「あらゆる災い」を解消する真言。

********************************************************************

【不動明王真言】

不動明王(アチャラナータ)は、密教でいう五大明王の中の代表的明王で、大日如来の化身ともいわれます。

日本では、もっとも多くの人に知られており、多くの寺院でまつられています。真言を唱えることの威力は絶大で、その効験は計り知れないといわれています。

凡俗すべてのことに効果があるが、怨敵調伏、勝負必勝、立身出世、商売繁盛になどにとくに霊験あらたかであるといわれています。

<発音>
ノウマク サンマンダバザラダン
センダ マカロシャダ ソワタヤ
ウンタラタ カンマン

<ローマ字>
namaḥ samanta vajrāṇāṃ
caṇḍamahāroṣaṇa sphoṭaya
hūṃ traṭ hāṃ māṃ

<意味>
激しい大いなる怒りの相(すがた)を示される不動明王よ。
迷いを打ち砕きたまえ。障りを除きたまえ。
所願を成就せしめたまえ。カン マン。

************************************************************

【愛染明王真言】

愛染明王(ラーガ・ラージャ)は縁結びや恋愛成就の明王です。

仏教では愛欲・煩悩といった「かりそめの快楽」を否定的にとらえますが、愛染明王は愛欲を否定しない存在です。

愛欲は人の本能なので、これをなくすことはできず、逆にこの本能の力を昇華させて知恵と悟りを得るのです。

恋愛運も悟りもアップ!
こわ~い表情だけど、優しい波動のマントラです。

<発音>
オン マカラギャ バゾロシュニシャ
バザラサトバ ジャク ウン バン コク

<意味>
オーム、偉大なる愛染明王よ。
決して壊れない最高の仏智を携えた尊よ。
金剛薩埵と同一の尊よ。我々を仏智に導いてください。

***********************************************************

昔は命がけで遠くまで行って修行して得た情報が、今は自宅に居ながらネットで手に入る。

これって、すごいことだよねー。ほーい!

えっと、ほーい!っていうのも波動を高めるマントラですから(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。