あるということ

この世界は、あるよね。

なぜあることが可能なのか?

まず初めに「ある」があるから

そのあるがなければすべては存在できない

すべての源、根源。それが、あるということ。

長い間、サトリの本を読んだり、瞑想したりしてきた。

サトリを求めることがライフワークになっていた。

だけど、今日やってきた答えは、

ただ、あることに落ち着けばいいということ。

笑った。サトリなんてないよ。ただの概念。

何もする必要はなかった。あるがあるだけ。

ただ見る

ただ見る

視覚を使わないで見る

全部の概念を外して、ただ見る

そこにあるのがあるということ。

見ようとしなくてもあるんだけどね(笑)

いつも明らかなのに、わからない

あまりにも近すぎて、わからない

わかろうとすれば、逃げていく

不思議な不思議な宝物

あるということ

公然の秘密(オープン・シークレット)

オープンシークレット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。