OSHO禅タロット

久しぶりの投稿です。

最近は、仕事上の事でいろいろな変化が集中してやってきて、ばたばたと忙しかった。

こういうときこそ、起こってくる出来事に惑わされず瞑想的でいようと思うんだけど、なかなか難しいね。

仕事上のこととなると、やっぱ生活もかかってるし、心配事が出てきたりもする。

この心配事も楽しんじゃえばいいんだけどねー

で、ここ2ヶ月ほど助けになったのが、OSHO禅タロット

  

<Amazon> 

タロットというと占いとかをイメージすると思うけど、これは「気づき」のタロットです。

しおの使い方としては、1日に1度、1枚引くだけ。
おー、シンプル!ってか、使い方よう知らんし(笑)

出てくるカードには、すべてOSHOの気づきの言葉がついているので、必ず何かに気づくんだよね。

その意味では、ハズレのないカードです。

全部、当たり!!! さすが、OSHO 笑笑

それから、不思議なのは出てくるカードは自分の想いとシンクロしてくるってこと。

攻撃的なマインドになってるときには、FIGHTINGが出てくるし、

ちょっと物事がうまく行ったりすると、SUCCESSが出てくるし、

無について探求してたときは、やっぱりNO-THINGNESSが出てきたし、

このタロット買って最初に1枚引いた時、The Masterが出てきたときは、ちょっとビビったけど・・・


占いというのは、未来が決まっていることを前提に成立するものだと思うので、

タロットを引くときも出てくるカードは決まっているのかもしれません。

OSHO禅タロットは、マインドとシンクロして出てきたカードに、

OSHOの気づきの言葉がさらにシンクロして、

より瞑想的なスペースへと導いてくれます。

人生ゲームの楽しみ方として、こういうのも面白いよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。