じゅんころギャザ

2019年11月16・17日 復活したじゅんころさんの福岡ギャサリングに参加してきた。

会場は博多駅近くの会議室みたいなところでした。

初めて見る「生じゅんころ」は、ビデオのときよりふっくらされてて、やっぱりどこから見ても普通のおばさん?にしか見えない <m(__)m>汗

だが、話している内容は、ビデオでも言っていた「これしかないでー!」

ほんとにぶれないで「これ」以外のことはぶったぎりまくる。

じゅんころはなんでもぶったぎる「ブッタギリアン」なんですな~ってのが最初の感想でした。

しおから見たら、この世界に現れているもの、私、体、思考、etc・・・

結局すべてがストーリーなんだから、それはそれで認めてあげたらいいのでは?

だって、世間一般の人は、私はいる、体はある、思考もある、と思って生きているんだから自分もそう思わないと生きていけないじゃん!

とか思ったりするのだけど、Jさんは私はいないし、体もないし、思考もない、と言う。

つまりは「これしかないでー」ってこと。

会場のほうは、Jさんが鼻くそやらうんちやらおっぱいやら下ネタぶちかましながら進むので、爆笑!爆笑!の連続なんだけど、

しお的には、Jさんは一切の妥協無し、ほんとに厳しい人なんだなと感じた。

一日目の最後は、例のチンメソをならって終了。

もちろん、その夜はチンメソ三昧。これもしお的には・・・

オカリナ吹いた後にばーっと無がやって来たりとか、ストップ瞑想でちょっと無に入ったりとかと感じが似ていて、

まさに、らくちんこな瞑想法!とか思ったりするけど、

Jさんは「絶対違う!」って言うと思うので、詳細は述べないです(笑)

だけど、チンメソすごく気に入りました。

ありがとう、Jさん~!

~~~~~~~~~~~~~~~

2日目は、チンメソの感想とか、質問コーナーとかありつつも、やはりJは、お得意の手をパーンって鳴らして、これしかないでー!

しおも初日に引き続いて、いろんな質問をしていたけど、後半部分になるとちょっと異変が生じてきた。

Jの話を聞いているうちに、だんだんと頭が働かなくなってきて、胸のあたりも変な感じがして、めっちゃ気分が悪くなってきたのです。

しばらくこらえてたけど、これ救急車とかよんでもらったほうがいいかも?くらいになりつつも、Jの姿をただ見ていました。

そしたら、そのうちにJが最初っから言っていた「これしかないでー!」のこれが最初っから目の前にあったのが、リアルにわかってきたのです。

そのリアルはあまりに明白で、疑いようもなくあるので、もう何も質問が出てこなくなってしまった。

いつも目の前にただリアルがあるだけで、もともとリアルしかなかった。

私、体、思考、感情、リアル以外のその他全部は、みんな後付けで最初っからあるのはこれ【リアル】だけやった。

ほんと当たり前のことを、Jはただ言ってるだけやったんやー!

個人とか社会とか世間一般とかそんなもんどこにあるねん!

それあんたが勝手に想像してるだけやろ!

パーン!鳴らしたら、パーン!しかないねん!

パーン!も後付けやねんけどな(笑)

Jは厳しくもなければ、優しくもない。

ほんと、ただシンプルな事実を言ってるだけやった。

ということがはっきりした。

そこで見たリアルは気づきでもなければ、悟りでもなければ、覚醒でもない。

ただ、ただ、リアルだった!!

そのリアルが現れたのは、Jがそこにいたから。

福岡で2日間、ずっと見ていたJの姿は、

これそのものだった。

Love. J & P

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。