タクさんのブログ

ここ半年くらい、ずっと見てるブログがある。

Life is like children playing house

訳すと、人生はおままごとみたいなもん?って感じ?

フェイスブックページはこちら

——————————————————————————

ブログ主様はタクさんという男性?お兄さん?おっさん?で、

会ったことないので、顔も知らないわけだが、すごい人です。

何がすごいかというと、まず毎日ブログ書いてるってこと。

毎回、非二元の話をなぜか関西弁で書いてはるんやけど、

もう600話以上を書いてはって、内容がぜんぶ深いいのです。

初めて日本人が日本語で非二元を解き明かしてるんじゃね?

しかも毎日、毎日、すごいエネルギーだよね。って感じます。

何が彼をそうさせているのだろうか?

それから、もひとつタクさんのすごいところは、

「どこまでも見る人」であるってところです。

しおも観照とかよく言ったりするけど、まだ甘いんだよね。

彼はすべて見抜いてるんじゃね?って思ったりします。

彼の教え?を簡単に言うと、

わからんまま、ただ見とくと、そのまんまが明らかになる

って、一見アホみたいな言い方になるんだけど、実はこれ

見抜きのコツであり、瞑想の本質でもあると思うんだよね。

解釈を加えずに、心を空っぽにして、ただ見ることによって

ただあることが、そのままに現れる。ってことなのよー

彼のブログを半年も見てたら、概念がどんどん落ちていって

ちょっとアホになるかもだけど、ゆる~~~~~~~って

なって、ラクになること請け合いです(笑)

—————————————————————————-

ホントはタクもすごい人もいないんだけどねー、ほほーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。