シフト地獄グルグル

また、ぐるぐるアホ話ですけど、

非二元でよく出てくるシフトってヤツについて、
ぐるぐるしてみました。

どうも、そのシフトってヤツが起こると、

解放、解脱、悟り、サマーディ、ニルバーナ
とかって言われるすばらしい世界が待ってるらしい。

これを求めて、はや三十有余年。

瞑想とかもう一万回くらいやった(数えてないけど)

やるときは、気持ちよくてすばらしい時もあるけど
シフトは起こらない。シフトとは関係ない。

「瞑想一万回やったらシフトする」って決まってれば
良かったのにねぇ~。

そうはなってなかった。ボクが証拠(笑)

シフトがしたい、したい、したい!!

もう残りの人生、シフトしてから死にたいだけ。

地位も名誉もお金もいらない(もともとないけど 笑)

シフトだけがほしい、ほしい、ほしい!!

OSHOは
「あなたの準備が整うのを、それはいつも待っている」

エックハルト・トールは
「それは、神の恩寵として起こる」

菜穂ちゃんは
「それって、エネルギー的なこと あははっ!」

と言っている。

あ~っ、わからん!わけが、わからん!!

万策つきた。

っていうか、策そのものがない。

1.じゃあ、どうすればいいの?

2.することじゃないから、どうもする必要ないよ。

3.じゃあ、何もしなければいいの?

4.そう何もしなければいいの。あるがままよ。

5.じゃあ、あるがままってどうやってやるの?

→1へ戻って、無限シフト地獄グルグルへ

これを抜け出すにはどうしたらいいのか?

ココのメンバーのカキコとか見てるとどうもこういう事みたい。(間違ってたら指摘してね)

もともと個人はいなくて全体しかないわけだから、
当然、個人はシフトしないわけで、言ってみれば
全体が全体をシフトしてることになる。

つまり、シフトって全体の一人遊びのようなもの。

全体が、自分自身を見つけて喜んでるような
何かのゲームのようなもの。

さらに、起きることしか起きないわけだから

いつ、どこで、だれに起こるかなんてわからない。

なので、自分がシフトしたいって言ってること自体が
ありえないアホな話なので、アホもたいがいにせえよ
塩ちゃんちゃんというオチで終わる。

そう考えると、シフトを人生賭けて求めてきたんだけど
もうどうでもよくなってしまうんだよね。

・・・

もしかしたら、「シフトって無かったんだ」って気づく
ことがシフトなのかもしれんて最近思ったりするのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。