3年ぶりの怒り

一度は禁煙したのだが、
一ヶ月であきらめて、また吸い出してしまい、

今では1日10本、2日で1箱、タバコを吸っている
おバカな私なのである。

この間の飲み会の帰りに、タバコ買おうと思って
近所のファミマに入った。

ファミマには、レジが2つあるのだが、手前のレジは
若いバイト風女子店員が何かの計算をしてて閉まってたので、
奥のレジに行った。

奥のレジでは、私の前にお客が一人いて、
オバサン風店員が対応していたので、
後ろに並んで待つことにした。

しばらくして、前のお客さんが終わったので、
よっしゃと思って、私がタバコを注文しようとしたら、

手前のレジにいた若いバイト風女子店員が、
レジ閉鎖中のプラスティックの札を私の前に置いて、
さっき閉まっていた手前のレジに行くように促すのである。

あれ、なんでそんなことすんの?と思いつつ、
ちょっとお酒入っとった勢いもあり、

「あんたが、あっちのレジ閉めとったけん、
オラこっちきて待っとったとバイッ」

と言って、また手前のレジにいき、そこに新しく居た
若いバイト風男子店員にいつもの倍くらいの声で

「カプリの赤い箱!」

と言ってタバコを買ったのである。

店を出て歩き出した私は、さっきの
若いバイト風女子店員の顔を思い出し、
そして謝りもしなかったことも思い出し、
だんだんムカムカと怒りが込み上げてきて、

「エーーイ、クソッ!」と言って

なんとカプリの赤い箱を地面に投げつけたのである。

振り返れば、これは、3年ぶりの怒りの体験であった!!

私は、怒りの感情に乗っ取られてしまったのである。

あ~あ、これでは、また修行のやり直しである。

☆おしまい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。