井原先生の内観会

井原先生の内観会には、もう丸7年通ってます。

内観会の様子

最初は自分の心臓の調子が悪かったときに井原先生に出会って、井原流手当て治療で治してもらいました。

3年前には、私の嫁さんが悪性リンパ腫(4A期)というガンになり、やはりここに通ってガンを治したということもありました。

もちろん、病院での抗がん剤治療と併用してですけどね。

昨年1月に膵臓ガンが発見された私の先輩教師の山崎先生もここに来ています。

山崎先生 ニコニコ元気でーす

山崎先生のガンは(4B期)にあたり、手術で患部を開いたとき、他にも転移していてどうにもならずそのまま閉じたんだそうです。

本人もこれは余命3ヶ月だろうと覚悟したそうですが、その時のショックと葛藤はすごかったでしょうね。

縁があって、山崎先生も井原先生の手当て治療を受けることになります。

それから1年半がたって、現在もニコニコ元気で過ごされてます。

ほんとにガンになって良かったーって思うんだそうです。

ガンにならなかったら、何も知らずに死んでただろう、って。

来月には、地域医療センターで自分の体験を他の患者さんにお話しされるそうです。

ガンも自分の一部だからよちよちって可愛がるのがコツみたい。

すごいねー。ほんとにすごいなーと思います。

井原先生 86歳

井原先生のお話は、

「我々は喜ぶためにこの世に現れてきている」
「いつも聖霊たちが手助けをしてくれている」
「ほんとうは病気が治ってからどう生きるかが大事」
「死ぬときに喜んで死ねるか、死んでからどこに行くかが勝負」

という感じで、基本的に・・・

目に見えない世界の聖霊たちとこの世で肉体を持つ我々が波動のやり取りをしながらこの世界は成り立っていて、聖霊たちの手助けで病気も治ったりしている。

だからいつもニコニコして、喜んで聖霊たちを引き寄せればいいのだよ。

要するに目に見えない世界が本質で、目に見えるこの世界は一時的な現象ということ。

この世のことを現象界っていうもんね。ほんと言葉通りです。

なので、死というものは、現象界からの卒業であり、

卒業した後に本質的な生が待っているってことですね。

これが腑に落ちるとほんと楽になりますからねぇー(^。^)

井原先生は、死んだ後に自分がどこに行くかがわかるそうです。

いつも「死ぬのが楽しみだー!」って、言われてます。

もう千回くらい聞いたかもね(笑)

ワシャなーんもせんとばってん、
上から神様が下りてきて治すとたい

ここで、皆があおむけになって先生の手当てを受けるときに、私はいつも座禅の形をとって瞑想に入るのだけど、なぜか10分くらいで眠くなってしまい横になって寝てしまいます。

普段は30分くらい座禅してもまったく眠くならないのにね。

どうも、ここにはそういうリラックスを誘う波動みたいなものがあって、それが目に見えない聖霊たちの癒しの波なのかもしれません。

目が覚めた後は、すーっと生き返るんだよねー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【井原先生の内観会】

●日時:毎月 第1、第3、第4土曜日 13時30分~

●場所:熊本市 中央区井川淵町4-1 碩台公民館2F
    (藤崎宮隣りです)

●参加費:無料だけど皆さん寄付金を封筒に入れて渡されてます
    (多分1000円程度)

ガン、脳梗塞、心臓病、パーキンソン病、金欠病、不安病、

幸せな人、不幸せな人・・・そんな人たちが集まる

まぁ、何というか、不思議な波動の場所です。

参加希望の方は、ご連絡ください。

「井原先生の内観会」への6件のフィードバック

  1. 塩崎さん、こんにちは。
    はじめまして。

    井原先生の内観会、参加希望です。
    よろしくお願いいたします。

    1. 曖昧もこ様、コメントありがとうございます。
      2か月間、ずーっと気づかずにゴメンナサイ。

      内観会の参加、もちろんOKです。
      次回は、1月26日(土)の13:30~
      藤崎宮横の、碩台公民館2Fにてです。
      その次は、2月2日(土)の同時刻からになります。
      お気軽にお越しください。

  2. はじめまして。私は、北海道に在住しています。
    しおろぐ様のブログを見て、井原先生に関心が高まりました。
    さて、私は13年前、大病を患い、毎年検査を受けています。検査結果は、安定はしていないものの、まずは良好な方です。それでも、不安は拭いされません。
    つきましては、井原先生は、遠隔での治療は行っていませんでしょうか。私は、北海道に居を構えておりますので、熊本までなかなか行くことができません。
    どうか、ご返答いただければ幸いです。

    1. コメントありがとうございます。明日、井原先生に会いますので、相談してみます。

      1. 先日,井原先生の遠隔治療についてお伺いしましたが,可能でしょうか。

        1. 井原先生は、直に手を当てて治す人なので、残念ながら遠隔治療はやらないとのことでした。以前、同様なご相談があったときは、先生の連絡先をお教えして、先生と直に話してもらいました。先生の連絡先をお知りになりたい場合は、Facebookのメッセンジャーで私にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。