謎の生物ブーン!

昨日は休日だったので、
いつものようにパークドームに行って運動した。

通常だと、
腹筋→ぶらぶら体操→ジョギング→シャワー浴びて帰る。

というルーティンなのだが、腹筋80回してぶらぶら体操しているときに、「あっ、今日は日馬富士と豪栄道の相撲やった!」という思考が湧いてきたので、すぐに帰ることにした。

腕時計は4時40分を指していた。まだ間に合うね。

鼻歌歌いながら国体道路をチャリで走っているときに、突然、
斜め右からブーン!という音がして何か黒い物体が私のほっぺたに衝突した。

何だこれは!

私は一瞬パニックになってチャリから飛び降りた。
そして立ち上がり、起こっていることをカクニンした。

右のほっぺたがヒリヒリするので、手でなぞると
まだほっぺた上でブーンてやってるやんけ!

思わず「ヒィー!ヒヒィッーー!!」て声を上げ、手足をバタバタさせて、あっちけー、あっちけーてやってもまだ行かんので、

「グオォーーッ」て顔を上下左右に振り回したら
やっとブーン!ってあっちへ飛んで行った。

私は起こったことがすぐには理解できなかったが、しばらくして、これは「虫にさされた!」ということではないか?という理解にいたり

あの黒くてでっかい虫は何だったのだろう?

ハチにしてはデカすぎるやろ?

セミみたいにデカかったし。黒かったし。

なぜ、彼は私を襲ったのだろうか?

一瞬でも時間がズレてれば衝突することもなかったのに、

これは、何かの知らせ?

日馬富士と豪栄道が彼を引き寄せたのか?

今日の日豪戦は何かが起こるに違いない!

次から次へと湧いてくる思考を振り払い、

ほっぺたの痛さをこらえながら、私は、

夕日に向かってチャリを漕いだのである。

ブゥ~~~~~~ン~~~~~~

(結局、すべては謎のままであった!)

——————————

今日は腫れが目に来てて、お化け顔になっとるよー。
人生どこで何が起こるかわからんね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。